「モテる男シリーズ第15弾」現代の『出会い』の重みが、昔より軽くなっている理由とは?

━━━━━━━━━━

※まず、当ブログ概要を説明しておきます

━━━━━━━━━━

まずは、私のブログに遊びにきていただきましてありがとうございます。

はじめて私のブログに遊びに来ていただいた、あなたのために軽くこのブログのコンセプトを語ろうかと思います。

男性

私のブログのコンセプトは以下のとおりです▼

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『ブサメン以上フツメン未満の30代~40代のたいして給料もよくないし、貯金もほとんどない独身男性が、半年から1年でインターネットビジネスを使いこなして大金を稼ぎ出し、出会いがないとかほざいて行動に移せないアホ野郎から卒業し【お金】というリソースを使って、美人の多い街の中でも世の男性陣が羨ましがる最高と思う女性を手に入れるまで』
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

上のコンセプトを見て、「なんだ、おまえ結局ネットビジネスの詐欺師かよ!」と思われた人もいるでしょうが、ご安心下さい。

『ネットビジネスに興味がない』というか、大きなお金を稼ぐつもりがない人に無理に私がやっているビジネスを押し売りするつもりはございません!

FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)に群がるマーケティング(すなわちビジネス)の根本がわかってない業者と呼ばれる連中のような輩と一緒にされたくもありません。

と、いうよりも基本的には、ネットビジネスのことをこのブログで書くつもりはありませんし、ブログの内容は恋愛に対する原理原則や恋愛テクニックについてにしています。

なので、真面目に恋愛の事についてのみ、お話をしていきます。

女性

以下からがブログの本文です!では、どうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いやぁ~!毎日暑いですね(;´Д`)

この暑い日々をどうお過ごしでしょうか?

熱中症になってる人が多いので、そこは気をつけていって下さい。

福岡もだいぶ暑いので私もその点に気をつけて過ごしています。

さて、私のブログに何度も遊びに来ていただいている方は

「ん!?なんかブログの構成変わってない?」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?(そう思ってくれてたらいいなという希望も込めて(*’A`*))

そうなのです。「ある審査」を突破するために「余分なもの」を排除してブログを再編集している最中です。

もしかしたら、ブログなどに詳しい方は「あ~アレのためか」とお気づきかもしれません。多分あなたの考えであっています。

ブログの記事数が増えてくると、ブログやサイト運営者はコレを考えますので、私もそれに漏れずにやっていってます。

現段階でお気づきになられていない方は、のちのち気づきますので説明はいたしませんが、その時はまた当ブログの雰囲気が変わるのですぐに気づくと思います。

では、前置きが長くなりましたが今回の本題に入ります。

 

今回は

「モテる男シリーズ第15弾」

現代の『出会い』の重みが、昔より軽くなっている理由とは?

この点についての、お話をしてまいります。どうぞお付き合い下さいませ。

 

最近は、ひとつひとつの出会いの重みがとても軽くなってきているのではないかということをよく感じます。

例をあげると、ほんの一昔前までは自分が勤めている会社など社内以外での新しい出会いは、年に数回あるかないかの合コンや飲み会もしくはそれほど出会いに期待できない友達の紹介など、その辺りが関の山だった印象です。

しかし、ここ数年の

カップル

インターネットの普及によって

・SNSのつながり

・オフ会

・ネットの出会いサイト

・お見合いパーティー

・街コン

こういったことを、ネットのみで出来る環境が整ってきました。

そういう状況になったことで、今まで絶対に出会うことができなかったような人たちと出会えるようになってきました。

つまりネットが発達する前にはできなかった、自分とは離れて暮らしている人たち(日本全国のいろんな人)と、簡単に交流できるようになったということです。

それによって、新しい出会いというのがとても増えた。そんな時代になってきています。

しかし、こういった現在の恋愛事情に反比例するように、ひとつひとつの出会いの重みというのはやはり軽くなってしまっています。

新しい出会いが少ないころというのは、普段出会いがないわけですから1つの出会いを何かの縁だという風に感じてかなり大切にしたと思うんです。

ですが、出会いが次から次へとたくさん増やせる今の時代では、「また来週お見合いパーティーに行けばいいか」や「もっといい女性いるだろう」という風に思って、ひとつずつの出会いを疎かにしてしまいがちです。

このことが、良いのか悪いのかということはここでは言及をする必要がない思うのですが、こういった環境になって言えることというのは、昔より

見た目、第一印象がさらに重要になった

ということが言えます。

結局、自分だけが出会いが増えたわけではないので、出会いを求めている世の中の人たちみんながインターネットの普及によって出会いが増え選択肢も増えてきたわけですから、出会った人たちみんなと深く関わっていくことはできないですし不可能なのです。

なので、はじめはある程度「見た目」「第一印象」などの表面的な要素で判断してそれによって興味を持った人と、何度かお会いして深く関わっていくというスタイルになっているのではないでしょうか?私はそう思います。

ですから、

出会いが増えたからといって、恋愛の難易度は昔も今も変わらないのかも?

と、感じるわけです。

この「難易度」まぁ「彼女ができる確率」でしょうか?その点はあまり変わらないのかもしれないです。

ただ、ある程度恋愛スキルがその他大勢よりも頭1つ抜けているような人にとっては出会いが増えることで、とてつもなく有利な状況になっているとも言えます。

なので、数少ない出会いの中で出会った人を好きになるのではなく、ある程度の選択肢の中から自分が選んでいくという恋愛がある程度恋愛スキルが高い人には出来る時代になっています。

ですから何が言いたいのかと言いますと、あなたがそういう恋愛をしていきたいのであれば、少しでも恋愛スキルを磨いていくことをしてほしいということを言いたいのです。

それを磨いていくことで理想の彼女を手に入れる、つまり自分が好きなった女性を彼女にできるようになっていけます。

その「恋愛スキル磨き」は、このブログにて順次お伝えをしていきますし、どうやれば磨けるのかわからない場合は、直接私にきいていただければと思います。

では、今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女性

それでは、コメントをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です