デキるな!この人。男の株が上がる気遣い「雨の日デート」

━━━━━━━━━━━━━

※まず、当ブログ概要を
説明しておきます

━━━━━━━━━━━━━

まずは、私のブログに遊びにきていただきましてありがとうございます。
はじめて私のブログに遊びに来ていただいた、あなたのために軽くこのブログのコンセプトを語ろうかと思います。

 

私のブログのコンセプトは
以下のとおりです▼

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『ブサメン以上フツメン未満の30代~40代のたいして給料もよくないし、貯金もほとんどない独身男性が、半年から1年でインターネットビジネスを使いこなして大金を稼ぎ出し、出会いがないとかほざいて行動に移せないアホ野郎から卒業し【お金】というリソースを使って、美人の多い街の中でも世の男性陣が羨ましがる最高と思う女性を手に入れるまで』
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

上のコンセプトを見て、「なんだ、おまえ結局ネットビジネスの詐欺師かよ!」と思われた人もいるでしょうが、ご安心下さい。
『ネットビジネスに興味がない』というか、大きなお金を稼ぐつもりがない人に無理に私がやっているビジネスを押し売りするつもりはございません!
FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)に群がるマーケティング(すなわちビジネス)の根本がわかってない業者と呼ばれる連中のような輩と一緒にされたくもありません。
と、いうよりも基本的には、ネットビジネスのことをこのブログで書くつもりはありませんし、ブログの内容は恋愛に対する原理原則や恋愛テクニックについてにしています。
なので、真面目に恋愛の事についてのみ、お話をしていきます。

以下からがブログの本文です!
では、どうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

福岡県春日市 16:00 モスバーガー前からのイマソラです⬇

 

本日は、晴れ間が見れて気分もいいですし、自分は雨の日よりも体調はいいです。

しかし、季節は梅雨(>_<) 晴れの日は少ない日が多いのが、現実なので、雨の日はあまり外に出たくないと思いますが、好きな人が、デートをしたいという場合は出かけないといけないです。

ただ、私が思うに、多くの人が出かけたくない状況という、そんなときにこそ、あなたの男としての株を上げるチャンスでもあるはずだと思うのです。

 

そこで、今回のテーマは、

デキるな!この人。

男の株が上がる気遣い

「雨の日デート」編

 

それでは、どんな気遣いがあなたの男の株を上げるのでしょうか?

 

デート中は、ただでさえ女の子に気を使うのに、悪天候なら、なおさら気を遣っていかないといけない状況です。

しかしその状況を逆手に取って、気遣い上手なところを見せれば、たちまち「デキる男」という印象を与えられるかもしれませんので、やっていきましょう!

 

【女性をかばう気遣い】

 

なるべく濡れずに済むよう、地下道やアーケードを上手に使う
さりげなく車道側を歩き、飛んでくる泥から女の子を守る
「そこ、突っ込んだら危ないよ!」と水たまりをチェックして注意を促す

 

『女性の喜びの声』

 

「下調べがないと、できないことですよね」

「ベタなのかもしれないけど、やっぱり優しさを感じます」

「四方に気を張っているというか、注意力がある証拠ですよね」

と、いうような声があるように、

雨で足元が気になる女の子にとっては、「濡れないルート選び」も喜ばれるようです。あらかじめ数パターンを調べてシミュレーションしておきたいところです。

道路を歩くときに、車道側に回り込んで女の子を内側に導くのはやはり王道のようです。二人で歩くときはいつでもそうありたいものですが、雨で泥はねが気になる道路状況なら、なおさら必須でしょう。

危険がないか先読みできることも、危機管理能力の高さを思わせるようです。とはいえ、いちいち大げさに騒ぐのも迷惑がられてしまうので、さりげない注意喚起に留めましょう。

 

【デートプランの気遣い】

 

 

「たまには雨も悪くないね」と、待ち合わせから明るいムードを作る
「よし、作戦変更だ!」と、天候に合わせてプランを練り直す
無理にデートを続行せず、雨脚が強くなる前にタクシーを呼ぶ

 

『女性の喜びの声』

 

「この人となら、どんなときでも楽しく過ごせそうだと思いました」

「融通が利く人って、仕事もできそうだし頼りになる」

「車窓から大降りの雨を眺めながら『ナイス判断!』と思いました」

と、いうような声があるように、

雨の日でもとことんデートを楽しむ姿勢をみせると、相手も前向きな姿勢になれるようです。実際はそんなことを思っていなくても、あえて言葉に出せば気分が変わるかもしれません。

空模様を見てデートプランを変更できる柔軟性も、高く評価されそうです。どんなに入念に下準備したのだとしても、最初のプランにこだわりすぎるのはまずいでしょう。

ザーザー降りになる前にタクシーに乗り込んでしまう決断力も一目置かれそうです。降り出してからでは大抵つかまらないので、早めに動くに越したことはありません。

 

【女性の体調を気遣う】

 

必要に応じてタオルやレインコートをさっと差し出す
「大丈夫?寒くない?」と、ときどき体調を気遣う
缶コーヒーなど、温かい飲み物を絶妙なタイミングで買ってくる

『女性の喜びの声』

 

「こういうとき準備いい人って、しみじみ有能だなあと思います」

「雨降っているだけなのに、ちょっと大げさかなって思うけど、嫌いじゃない(笑)」

「外を歩いていると冷えやすいから助かります」

と、いうような声があるように、

相手の分まで雨具を持っておくと、気が利く男をアピールできそうです。じっとり濡れていたりカビ臭がすると逆効果なので、できれば新品を用意しておきましょう。

女の子の様子をうかがうことも、「うれしい気遣い」だと思ってもらえるようです。ただし、あまりに頻繁だとウザがられるおそれがあるので、思い出したときにふっと声をかける程度がいいかもしれません。

体を冷やさないように温かい飲み物を差し出すのも感謝されるようです。コーヒーが苦手な女の子もいるので好みを把握しておきましょう。

私が思う中での「雨の日デート」で、あなたの男の株を上げる気遣いはこのようなものではないかと思います。

デート前日に雨と分かった時点で、心と体とモノの準備をしておくと、スマートな気遣いを発揮できそうです。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

女性

それでは、コメントをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です