「モテる男シリーズ第10弾」 どこからがそうなるの!?セクハラの定義とは何か?

━━━━━━━━━━━━━

※まず、当ブログ概要を
説明しておきます

━━━━━━━━━━━━━

まずは、私のブログに遊びにきていただきましてありがとうございます。
はじめて私のブログに遊びに来ていただいた、あなたのために軽くこのブログのコンセプトを語ろうかと思います。

 

私のブログのコンセプトは
以下のとおりです▼

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『ブサメン以上フツメン未満の30代~40代のたいして給料もよくないし、貯金もほとんどない独身男性が、半年から1年でインターネットビジネスを使いこなして大金を稼ぎ出し、出会いがないとかほざいて行動に移せないアホ野郎から卒業し【お金】というリソースを使って、美人の多い街の中でも世の男性陣が羨ましがる最高と思う女性を手に入れるまで』
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

上のコンセプトを見て、「なんだ、おまえ結局ネットビジネスの詐欺師かよ!」と思われた人もいるでしょうが、ご安心下さい。
『ネットビジネスに興味がない』というか、大きなお金を稼ぐつもりがない人に無理に私がやっているビジネスを押し売りするつもりはございません!
FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)に群がるマーケティング(すなわちビジネス)の根本がわかってない業者と呼ばれる連中のような輩と一緒にされたくもありません。
と、いうよりも基本的には、ネットビジネスのことをこのブログで書くつもりはありませんし、ブログの内容は恋愛に対する原理原則や恋愛テクニックについてにしています。
なので、真面目に恋愛の事についてのみ、お話をしていきます。

以下からがブログの本文です!
では、どうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※今回の大阪での地震について

記事を書く前に、まずは、今回2018年6月18日に大阪府で震度6弱の地震が起こり、その地震によってお亡くなりになられた方や怪我をされた方が多数いらしゃったり、建物の被害が出ていたりすることについて述べさせていただきます。

まずは、そちらの方々に一言お悔やみを申し上げます。地震は、察知できないものとはいえ、お亡くなりになられた方には、ご冥福を心よりお祈りいたしますともに、お怪我をされたり、自宅などの建物の被害に遭われた方も、早期の回復ができますことを微力ながらお祈りさせていただきます。

最近は、日本中で頻繁に地震が起こっておりますので、「自分の地域は大丈夫」などの慢心をせず、不測の事態に備えなければならないと私自身も改めて思わされた次第であります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のテーマ

「モテる男シリーズ第10弾」

どこからがそうなるの!?

セクハラの定義とは何か?

 

についての、私の見解を申し上げていきます。

 

セクハラが社会問題になって、かなり久しくなります。もう何年も前から、かなりニュースに出ています。最近であれば、「モラハラ」とか「マタハラ」「パワハラ」というような、いろんなハラスメント系の用語が出ています。

ここでもう一度、改めて「セクハラの定義」とは何かということについて、考えてみたいと思いました。

これは、いろんな解釈があると思いますが、そんな中で私がもっとも、的を得ているなと思ったことがあります。

それは

好きな人にされたいことを

嫌いに人にされること

 

これが、「セクハラの定義」ではないかと思います。

ここには、いろんな意味が含まれていると思うのですが、もしこの解釈が、遠からずあてはまるのであればポイントになる部分というものがあるのです。

それは

何をされたか、言われたか、

ではなくて、誰にされたか、

言われたかということになる

 

と、いうところがポイントになる部分になるのです。

 

これは、言葉や行動といったものではなくて、その行動をしてくる「人」自体が「好き」か「嫌い」か、という話になってくるということなのです。

好きな人が、入ってくる自分のエリアに、嫌いな人が入って来た時に、人は、ものずこく嫌悪感を感じるという意味になります。

この解釈というのは、「恋愛」にも、とても通じるのでは?と私は、感じています。何故そう思ったかといいますと、多くの男性は、どうすれば意中の女性を振り向かせることができるかや、何を言えば女性を落とせるのか?何を言ったらデートに誘えるのかという部分に悩んでいるから。

これは、特に独身男性の大きな悩みになっているはずです。しかし誘い文句や誘い方などは、いくら学んでもそれほど意味がないのではとも思うわけなのです。

なぜなら、全く同じ行動、全く同じ言動をしたとしても、それをする人によって、相手の捉え方が変わってくるわけだからです。

これは、セクハラのところでお話ししたことと一緒で、結局、同じ行動、同じ言動をしたとしても、相手がにその人物に対して、どういう印象をもっていたということで、全く同じ事をしても、「良いと思う」か「悪いと思う」かが、変わってきてしまうわけなのです。

ですから、相手の女性と出会ったときの第一印象というのが、とても大事ということになります。そこで、いい印象を与えられれば、女性が「この人とはもう一度お話をしてみたい」という感じで、気になってもらえたりすることになります。

そうなれば、その後に、よほど変なことをいわない限りはデートに誘った場合でも、それに付き合ってくれる可能性は、高くなりますよね?

なので、女性を落とせる会話術などのテクニック的なものを、あまり考えるのではなくて、女性と会ったときに「どうすれば、第一印象が相手に良く思われるようになるか」と、いうところを、改善したり、学んだりすることが重要なのです。

それを学び、改善していくことで、とても良い結果を生み出せるわけなのです。会話術やテクニック的なことを気になっていた人は、もう一度、初心に返るというわけではないですが、自分の「第一印象」良くするにはどうするかを、考えていくということを、おすすめします。

それによって、おのずと、あなた恋愛の結果が変わってきます!それでは、今回は以上になります。

また、私と一緒にがんばって学んでいきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

女性

それでは、コメントをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です